MaBeee&IchigoJamイベント in有隣堂横浜駅西口店

7/29(日)に有隣堂横浜駅西口店さんで店頭イベントを開催しました!

現在横浜駅西口店さんでは”プログラミング脳を育てよう”フェアを開催中。

弊社ジャムハウスからも『MaBeee活用ブック』『親子でベーシック入門』などを展開。

そして!お知らせもしていた通り、29日は体験イベントを店頭で開催しました。


・MaBeee

犬のおもちゃを、スマホを振って傾けて声をかけて動かしてもらうのは勿論……

この春登場した”Scratch版”でツリーイルミネーションや電車おもちゃを動かしました!

Scratchとは、画面上のブロックを組み替えるだけでプログラミングできる子ども向けプログラミング言語です。Scratch版では専用アプリでMaBeeeの出力制御をプログラミングできるのです。


・IchigoJam

こちらはIchigoJamの基板のLEDとジャムハウス特製LEDをランダムに光らせるプログラミングを展開。お時間がある方には実際にLEDを光らせるプログラミングを組んでもらうことも。

なお、IchigoJamはBASIC言語。英文のような言語で入りやすく、お子様の親御さん世代は熱中した人も?


お立ち寄りいただいた皆様ありがとうございました!

本体同梱の各セット版は有隣堂横浜駅西口店さんで3日まで販売中ですので、

よろしくお願いします!





0コメント

  • 1000 / 1000